ピクトロジカ

イメージ 1

わたしがスマホで遊んでるアプリの一つに、ピクトロジカがあります。
結構長く遊んでて気付けば四年近くになりました。
で、そのゲームが11月でサービス終了になりました。

いままで遊んだアプリがサービス終了しちゃうということで、かなり残念でした。

で、その後どうなるのかなぁーと思っていたら、、、

ピクトロジカは、指定した数分だけマス目を塗りつぶしていき、イラストを完成させる、まあ要はピクロスなのですが、
その方式を使って、ファイナルファンタジーの戦いを織り交ぜたゲームです。

その中からピクロスの部分だけを残して、オフラインで使用可能なアプリとしていまも遊べるようになりました。
ちょこっと寂しいけど、まだそうやって遊べるので良かったですw