MNPしました

イメージ 1

今日、いろいろあって早く仕事から帰り、時間が余ったのでMNPしましたw

もともと今月29日に発売予定のINFOBAR xvを購入しようと、
夏から予約していたんですけど、なんか直前になっていろいろ良い印象が無くなり、
もともと考えていたGRATINAにしました。

INFOBAR xvはホント良い感じだったんですけど、
モックを触ってみたら、本当にキーの幅が小さくて押しにくそうだったし、
キーの下の部分の造りが不安で、
夏の予約開始のその日に予約したんですけど、
発売日が確定した今も、本予約案内のメールが届かなかったりしているので、
もういいやって感じになりました。


で、GRATINAですw


ちなみにいまは、約2年前からソフトバンクSHARPガラケー「301SH」を使っていたんですけど、
3G回線を利用しているこのケータイ、昔と比べてクリアに聞こえなかったり、
ブツブツ途切れたりってことが、購入したときから起こっていて、
ちょっと後悔していました。
それでも約2年ってことで、3年契約だったんですけど、
まあいいかってことで、勢いでMNPすることに。

MNPをするためにソフトバンクに電話をすると、
最初に機械音声で個人情報を聞かれ、その後オペレータに繋がれて、
MNPの番号を教えてくれるのかと思ったら、
いろいろ引き留めるためのことを喋ってきて、
やっと番号を教えてくれるのかと思ったら、
「SMSで送ります」とのこと。
オペレータとのやり取り、、要らないんじゃね?って思っちゃいましたw


そんなやりとりをして、貰ったMNP番号を持ちauショップへ。

GRATINAは301SHを使う前まで、GRATINA2を使っていたので、
久しぶりに戻る感じですw
androidOSベースのガラケーガラホ)は初めてなのでいろいろ楽しみだったりw

昔使っていたS002のような丸っこさがとてもよい感じですw

掲示はしていなかったけど、、CBももらいました。
やっぱり大っぴらにできないんですネ。

ちなみに充電はmicroUSBってことで、、、
部屋の中は充電器だらけになりましたw


使っている充電器の形状

microUSB、Qi(ワイヤレス)、typeC、丸いやつ(apple watch用)、Lightning