ブログ13年目突入!

13年目に入りました。
最近、とくにこの数週間、お仕事で忙しくてイライラしてということが多くて、
そういえば13年目だった、、って感じですw

この時期といえばやっぱりiPhoneの新機種の話しw
ことしはまだ発表されていないわけで、楽しみ!、、、といいたいところだけど、
新型iPhoneのことを気にし始めたのは先週の金曜日。

今回、機種変を考えている人に話しを聞いて、やっと興味、関心を持ちました。
言い換えればそのくらい忙しいわけでw

旅行に行ったとかの記事を書いていると、
そういえば以前どうしていたっけかな?とかというときは、
ブログを見返すことで思い出すことができるので、
さながらデータベースになってますw

毎日の内容は、、何食べたとかそういうものが最近はホントに多くなっているんですけど、
でもそういう小さなものが溜まっていくと、
それはまさにデータの基地になってるなあって思います。

13年目ってことで、
始めたころはまだブログというよりもHPが主流だったような気がする。
で、徐々にというか爆発的な勢いでブログの利用者数が伸びてきて、
そしてSNSの出現で、twitterFacebook、LINEなどがメインになり、
いつの間にか利用者がそっちの方に移行したなあって感じます。

それでも利用者はまだまだいるわけで、
このブログサービスは長く続いてほしいなあって思います。

もしサービス終了になった時のためにと、
WordPressも用意したけど、なるべくならそれは使わなくてもいいように、
このサービスが少しでも長く続けばいいな。


ってことでまた一日ずつ何か書いていきたいと思います。