eSIM

iPhoneXSに搭載されているeSIMを
国内キャリアのIIJでサービスを提供が開始されるということで、
いまキャリアで30GBのプランで契約しているので、
必要がないといえば必要はないんですけど、
いよいよeSIMが使えるということで、開始されたらさっそく契約したいと思っています。

まあIIJmioは使ったことがあるけど、
速度は、、、っていうところも感じたことがありました。。
まあそれでも使ってみようと思います。


これがキッカケで他のところでもeSIMを取り入れて、
格安利用ができるようになればいいなあーって思いますw




しかしこのブログを始めたころは、
auケータイに初めておサイフケータイが搭載されるって話しを書いてました。
ケータイのモバイルSuica対応も終了ですし。
そしてあれから14年、全面タッチパネルのスマホとか全く想像できませんでしたし、
ましてeSIMって??


長くこのブログをやっているなあーって改めてしみじみ感じますw



○2005年9月13日投稿
気になるケータイ W32S
https://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/10855796.html