eSIMのこと(追記あり)

f:id:tateisu19:20190919084205j:image

いま使用しているiPhoneXs。

IIJmioでeSIMのサービス提供が始まったことにより、さっそく契約して使っているのですが、もしこれをiPhone11 Proに機種変したときどうなるんだろう?

基本的には、機種変する時新たにアクティベーションコードの発行をして、新たに設定することになっているようだけど、iPhoneっていま使っている端末からの移行の場合、簡単にすべてを移行できるようになっているわけで、それを使うと、再度アクティベーションコードを発行しなくても使えるようになるんだろうか?

それができるのであれば、そのまま契約を残しておこうと思ってるけど、もしできないのであれば、一度解約しようかなあーって思ってます。

iPhone -> iPhoneへの機種変のことは書いてなさそうなので、おそらく今日端末が発送され、早ければ明日iPhone11 Proをゲットできると思うので、ゲットしたら早速試してみたいと思います。

 

(追記 2019/9/19 12:30)

eSIMを使うにはSIMロック解除が必要とのことで、購入するiPhone11 Proはキャリア購入なのでSIMロック解除の制限がかかってることに気付きました。。

ってことはIIJmioで新しくiPhone11用にプランとかを発表してくれれば良いんだけどなぁ、、