タピオカ感

昨日発表されたiPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Max。

最初は黒の丸いカメラの配置が、めっちゃ微妙で、端末の後ろにあふれるタピオカ感がすごかった印象だったんですけど、
実際に発表されたものを見てみたら、カメラの淵とか端末色に合わせてちゃんと作り込みがされていて、予想以上に良い印象でした。
appleのサイトでもじっくりカメラ周りを見せているところからも、やっぱり気にしているんだろうなあ、って思いました。
ただ一つだけ気になっているのは、背面のガラス感がよかったiPhone XSに比べるとマッドな仕上げになっているとか。
光沢感があった方が好きだったかも、特にiPhone XSのゴールドはホントいいなあーって、いまでも思っています。
そこらへんがどんなものなのかは、モックを早く触って実感してみたいものでw

まあ、とはいえ、ケースを付けて利用する派なのであまり気にならないといえば気にならないかもですけどネ。
だから今年機種変するのもアリかもな、って思っています。
とはいえまだauから料金体系などについて出てこないのでしばらく待ちにはなりますけどネ。

いずれにしても、タピオカ感がそんなに出てなくて、ホント良かったですw