THE PREMIUM 10 WATERPROOF 301SH

新しいケータイを購入しました!
SofftBankの「THE PREMIUM 10 WATERPROOF 301SH」ですw

イメージ 1

スマホでなくガラケーですw

一番最近使っていたソフトバンクSHARP製ケータイは820SH。
この820SHの名称は「THE PREMIUM 820SH」

↓ブログに書いてましたw(いまから9年前...)


PREMIUMシリーズの1機種目でした。
それから10機種目のこの機種。

発売は3年前ということで、
もうなかなかどこにも置いていません。

今年の正月、仙台に遊びに行ったとき家電量販店に
このケータイが置いてあったんですけど、
一括購入すると80000円近くするとのことだったので、
なかなか手が出ませんでした。

そんなことを思っていると、気が付いたら一括価格が40000円台になってました。

おっ!と思っていて、ソフトバンクのHPを見て料金を計算していたら、
ガラケーMNPであれば通話定額をつけて月額1500円程度で運用できることを知りました。
(※ネットはしない条件で。)

これは、、と思ったのが一週間前の夜。

それからあちこちのショップとかを調べてみたけど、
どこにもありませんでした。

で、ネットで買える!ってことを知り、
もろもろ入力して手続きをしていたら、毎月割が付かないって表示だったので、
サポートセンターに電話してみると、ネットからの購入にはその割引が使えないとのことでした。

それからまたあちこち調べてみてたら、
一台だけありました。

で、県南方面へ行ってきました。
そしてお店に行きもろもろ手続き。

MNPの認証に少し時間がかかりました。
かつてMNPをしようとしたときに、6か月しか使っていないということで、
MNPができなかったことがあったので少しヒヤヒヤしていました。

それでも無事に行うことができました。

MNPまで長かったですw


久しぶりに触ってみて、とても懐かしい感じがしました。

イメージ 2

いまのOSがandroidガラケーは3キャリアで同じような感じだし、
メニュー構成とかも変わっているので、
とってもつまらないなあと感じてました。

301SHもそういう意味ではこれまでのガラケーとの差分はあまりないけど、
様々付いている機能は、こなれているような感じがしました。

これからじっくり使って行きたいと思います。