田子町・みろくの滝

久しぶりに平日にゆっくりと。
青森から出て十和田を通り五戸、三戸を通り田子へ行きました。

数年前に行ったときは創遊村に行ってみたのですが、
そのときは定休日であったので諦めてました。

今日は、そこではなく単に秋田の方へ抜けようと思っていたので、
もくもくと走っていました。

そう思い走っていると、ふとみろくの滝という文字が。

行ってみましたw

車を停めてから滝まで徒歩数分。
比較的近いところにその滝はありました。

イメージ 1

色づき始めた葉っぱがとてもきれいでした。
あと1週間くらいすればもっと良い色になっていたかも。

平日ではあったけど、
ちらほらと見に来ている人がいました。

このあと秋田の方へ...