桜満開@十和田市・官庁街通り

青森市も桜が満開になりましたけど、十和田も弘前も満開ということで、今日は十和田市の官庁街通りへ行ってきました。

桜の時期に車で走ったことは一度だけありましたけど、車を停めてみたのは初めてかも。。

 

8年前に購入したデジカメを引っ張り出してきて写真を撮ってみました。

最初の二枚がデジカメで撮ったものです。

人で混雑しているかと思ったら以外にもガラーンとしていました。

f:id:tateisu19:20210420202428j:plain

満開の桜。ちょこっと顔をのぞかせた太陽に重ねて撮りました。

f:id:tateisu19:20210420202424j:plain

 

ここから先は、iPhoneSE2で撮っています。画的にはこっちの方がイイ。

8年前のデジカメよりいまのスマホの方がよく撮れている。。時代の流れw

f:id:tateisu19:20210420202349j:plain

f:id:tateisu19:20210420202352j:plain

舞う花びらで花筏も出来ていました。

f:id:tateisu19:20210420202345j:plain

十和田市美術館。リニューアルオープンしたようで、、奈良美智の女の子の画があったりしました。

f:id:tateisu19:20210420202421j:plain

 

風が強い日が続くようなので、見ごろは週の後半までになるのかな?

今日は天気も良く桜も、花吹雪も見ることが出来て気持ちよかったw

 

またこの時期に行ってみたいと思います。