iPhone7に...

GalaxyS7edgeからiPhone7へ機種編しました。
まもなく一年というところだったんですけど、
Apple Payの動きに興味があって機種編しちゃいましたw

まあS7edgeの方はSIMロック解除して格安SIMを使って
always on displayにより時間を調べたり、デジカメとして
これからも使って行くことにしています。


で、機種変しにいったときのお話し。

近くの某大型家電量販店。
au担当のおねーさんにサッと言ってサッと対応してくれました。
直前に見に行ったショップでは1時間待ちとかだったので、
どうしようか悩んでいたんですけど、
すぐにやってくれました。

で、いまの契約状況を確かめると言ってきたので、
もろもろ書いて渡したら、「この機種ってWeb限定のやつですか?」って言われました。

わたしが1年前に購入したこの機種は
「Galaxy S7 edge Olympic Games Edition」
契約上は機種名は「S7 Olympic」って表示されてるもので。

2016台限定のこの端末。
ナンバリングもされているんですけど、
その番号がまたすごいもので、、、届いたときは一人興奮してましたw

でも職場のスマホ好きの人に喋ったくらいで、
あとは特に普通に過ごしていました。


そしたら、契約してくれたおねーさんが反応してくれたので、
カバーを外してナンバーを見せたらめっちゃテンション上がって、
「初めて見ました!」「番号やべえっすね!」って、
割と周囲の視線が気になるくらいテンションが上がってました。

この機種にして1年ぶりにこんな反応してくれる人に出会いましたw
分かる人がいてくれてすごくうれしかったですw



で、機種変はあっさり完了。
手続き、登録含めて30分くらいでした。

だいたいプランはしってるし、
なんやかんやの設定は自分であとでやればいいし、
ってな感じでケースと保護シートを購入して帰宅しました。


こまごま設定をして数時間。
もうちょっとかかりそうなので、
あとは明日早く起きて続きの設定をしていこうと考えてますw