申し込みと解除と契約と

この3連休、何かしたいと思い旅行に行ってきました。

とりあえずそれはおいといて、

もう一つしたこと。それがタイトルに書いたことです。

auから限定で発売がされるスマホ、それをオンラインショップで申し込みました。
なにげに端末をネットで購入(キャリア端末とはいえ)したのは初めてでした。

世界的には今日発売、国内向けには明日発売ということで、
届くのを楽しみに待つ1週間になりそうですw

それに伴って、メインで運用しているiPhone6Sが機種変更になり使えなくなるので、
FREETELのSIMを使って運用しようと思い、SIMの契約をしました。

いま、GalaxyS6edgeを別のMVNOのSIMで運用しているのですが、
iPhoneで使ったことがないので、やってみようと思いました。

SIMロック解除、、3月頃にS6 edgeをドコモショップで行ったときは、
そんなに時間はかからなかったけど、手数料が取られたりしたわけで、
行くのを億劫にしていました。
でもよくよく調べてみると、契約中で半年使っていることが条件で、
Webで無料でロックを外せるとのこと。
さっそくやってみたらあっさり解除できましたw

今週は、新しい端末、SIMが届くということで、
とってもワクワクしてますw

早く週の後半にならないかなあw