七戸十和田駅

イメージ 1

久しぶりに改札の中まで入りました。
七戸十和田駅

気になっていたのは、北海道新幹線開業に伴って、案内板が変わるかなあーという点。

改札入ってすぐのところですが、1番線、新青森新函館北斗方面は変わっていました!
たくさん文字が書いていると、なんかいっぱいあるみたいでいいですね(←?)

ホームにはまだ対応していなくて、ただ単に「1」としか書かれていないところもありましたけど、
七戸から函館に行くことができるっていうのはすごいなあ、w


いまでこそ七戸十和田駅って名称は当たり前になったけど、
七戸駅(仮称)だったころをふと思い出しましたw


新函館北斗奥津軽いまべつももう違和感を覚えませんw


北斗函館駅にすればいいじゃん、、とか思ってたわたし。
まあ実際に北斗市にあるわけなので、北斗って名称先行でもいいとは(いまでも)思いますけどネw

閑話休題
新幹線が来るまでの間、GW最後のお休みなのに、ガラーンとシーンとしていました。
やっぱり見学者ってのはもういないものかあw

今度、八戸、二戸、いわて沼宮内北海道新幹線開業によって、
中の案内板がどう変わったか観に行きたいと思ったりしていますw