旅の空うわの空1000回

青森放送の毎週月曜日の19時(冬は20時)から放送されている
伊奈かっぺいさんのラジオ番組「旅の空うわの空」が今日の放送で1000回を迎えました。

わたしは学生時代、大学から帰る車の中で聴き始めたのがきっかけで、
気付けばもうかなりの年月が...w

千葉に引っ越した時は、青森放送で当時行っていた電話で放送が聴けるサービスを使って聴いたり、
青森に戻ってからも月曜日の夜は何となくラジオをつけて(最近はラジコですが)聴いてます。

番組開始から約20年。
途中からだけど聞き続け、聞き始めたころからOP、EDの音楽も変わらず、
喋ってるかっぺいさんもそんなに変わらずにいまだに続いているのは本当にすごいなあ、って思います。

私はこの番組のほかに別のポッドキャスト番組も聴いているんですけど、
それは今年で丸10年。
永く続いているとそれだけ身近な存在になるもので。

来週からもまたのんびりと聴いていこうと思います。