今日の一枚

イメージ 1

写真は、八戸市内、国道45号線です。

撮影時間は、13時16分です。

走っていたら、だんだん空が暗くなってきて、
この時間にしては異様だったので写真を撮りました(もちろん助手席で)。

これから5分くらい走っていると、
ほとんど夜のような感じになって、ライトも普通に点灯しなければいけないくらいでした。

・・・で、それまでは何ともなかった空から雹が降ってきました。
このまま降るのかなあー、とか思っていたら集中豪雨ってこういうことをいうのかな、、って位、
ハンパない量の雨が一気に降ってきました。

ワイパーの速度を一番早いのにしても追いつかないくらいでした。。

なんというかすさまじかったです(--;

そのあとも雨は降り続いたんですけど、
だんだん空は明るくなってきていて、
八戸北ICに乗るころには雨もそんなに強くなくなってきていました。




この土砂降りが過ぎ、しばらくして青森放送ラジオをかけると、
八戸に住んでいる人から土砂降りだという情報のメールが読まれていました(^^;

青森市は大丈夫だったんですね。。