絵便り展

イメージ 1

この週末に、青森市長島にある五拾壱番館ギャラリーへ行って来ました。(何気に帰省)

いまここでは、伊奈かっぺいさんの絵便り展が行われています。
この展示会は、毎年この時期にやっていて、私はここ5,6年毎年見に行っていたんですけど、
去年、千葉の方へ引越ししたため、見ることが出来ませんでした。
そのため、今年はこの休日に合わせて青森に戻り、見に行きました。

かっぺいさんが毎年、一年間毎日4枚のはがきを書いているのを展示しているのですが、
そのはがきが壁一面に張っているのを見ると、本当に圧巻です。

それを楽しんだ後、去年東京の本屋さんで買ったかっぺいさんの本「あれもうふふ これもうふふ」にサインしてもらい、その後「でったらだ消しゴム 新書版・版」を購入しこちらにもサインしてもらいました。

今月末には、東京・芝のメルパルクホールでかっぺいさんのコンサトークがあるので、今からめっちゃ楽しみです。