カシオペア、6月以降復活へ...

東奥日報の記事を見て驚きました。

寝台特急カシオペア号が6月以降に復活するとのこと。
3月のダイヤ改正でで一度廃止になるのは確定のようですが。

翌年以降にJR東日本が運行を予定している四季島が青函トンネルを渡るということで、
牽引車の製造をするってことだろうから、それを使うのかな?とか思ったりw

せっかくなのでJR西日本にはトワイライトエクスプレスを、
JR北海道には急行はまなす号の存続を、、
ってことで牽引車を製造してほしいんだけど、、
資金的な余裕はないってことなのかなあ。

復活はうれしいけど、
青森駅はあくまでも通過駅には変わらない件...^^;
(まあルート変更がなければ青い森鉄道は少しは救われるかな)



●参考記事●
寝台特急カシオペア、6月以降復活へ
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2016/20160218010537.asp