ブログ11年目突入!

2005年9月11日にこのブログを始めてから丸10年経ちました。
毎年区切りですけど、10年ってまた大きな区切りなもので(しみじみ


10年日記っていうのがあるけど、
それを最初から最後まで毎日、書き続けたようなものなわけでw


このブログを始めたころは、ネットで更新することしかできなくて、
そしてちょうどブログの人気が出始めたころで、
23時に更新しようとしたら全然ブログにつながらなくて、
そのままサーバに接続できないまま一日が過ぎたりしてました。

それからケータイ投稿のサービスで、
画像を添付してメール送信で気軽にできるようになって、

スマホの時代がやってきて、ブログ投稿がスマホアプリでも可能になったりして、
ツイッターフェイスブックとの連携もできたりして、
そう考えたら10年といえど、時代の進化によって変化しているんだなあーと思ったり。

ブログの背景も好きな画像に帰れるようになったのも一つの進化かもw

あと画像投稿の容量が大きくなったのはうれしい変化だったかもw


ちなみに2005年9月11日にこのブログを始めてから更新しなかった日は、

2005/9/15, 16, 21, 23, 26, 27, 29
2005/12/20
2006/10/29
2007/6/21
2008/12/13
2009/2/26
2011/1,15, 16, 17, 19, 22
2011/7/19
2012/2/13, 23

以上20日でした。

ずいぶん長くなったなあーとやはりしみじみw
そしていまのところ3年半毎日更新してますw

どこまで続けれるか...


同じブログで10年やってると10年前の今ころどんなこと書いていたっけ?
っていうのを振り替えようとすると、ちょこっと調べるとすぐに出てくるので、
それを見返すのも何気に楽しみだったりします。



ちなみに去年の記事より

>去年のいま頃、iPhone5Sの発表がされていました。
>あれから1年後、明日はいよいよiPhone6の予約開始日。

ことしも明日がiPhone6Sの予約開始日だったりw
毎年恒例だなあw



...よくよく考えると10年以上変わらずにサービスを提供してくれてる
このブログってすごいな、って思うもので。



「なんだ日記風味化。」

当時よく聞いていたラジオのタイトルやら好きな言葉を組み合わせて何気なく付けたブログ名。
このタイトル通り、書いてることは毎日の気に留まったことや、ホント何気ないこと。

固有のテーマに絞っているわけではないので、
訪問者数ものんびり増えてます。

数日前に一つの区切りの数を超えましたw
心の中で丸10年を迎えるまでに超えればいいなあーとか思ったりしていたので、
これはうれしかったです。



今日を区切りにまた新しい1年、1日1日まったりとやっていきたいと思います。


いつも見てくれる方、たまたま見に来てくれた方、
お越しくださり、ありがとうございます。