スタンプラリースタート!

今年も道の駅スタンプラリーが始まりました!!

イメージ 1
今年のスタンプ台帳、、てか本w

さっそく行ってきました♪

<青森-10:なみおか アップルヒル
イメージ 2

ここはまあいつものとこですw
今年はここの道の駅でスタンプ台帳を購入して出発しました。

気付けばここの道の駅に、青森で有名な浅草焼のお店が出店してました。
...津軽地方あちこちに進出するのかなw



浪岡の道の駅を過ぎ、弘前市内に入ると桜祭りの混雑が凄かったです。
せっかくなので外堀だけでも見ようかなあ、とか思っていたら混雑に巻き込まれてそのまま退却。

<青森-7:ひろさき サンフェスタいしかわ>
イメージ 3

ここの道の駅はいつも賑わっていて、
車を停めるのを面倒にしている場所ですw

でも今回はスムーズに停めることが出来ました。
スタンプを押しに中に入ると、案の定、、中もめっちゃ混んでました。

ここはいつも盛況で。。

スタンプを押したあと、車に戻ろうとしたとき、
ふと飛んできた焼きイカのにほひ。。
この誘惑は強かったですw


<青森-16:いかりがせき 津軽「関の庄」>
イメージ 4

ここの道の駅に着いた時、ちょうどお昼でした。
お昼でここの道の駅といえば、、、

そう!あれを食べなければ...


マルメロカレー!


...だがしかし、、ちょうどお昼時。
めっちゃ混んでました...('Д` )

なのでなくなく諦めることに...(´・ω・` )

マルメロカレーとはどんなものなのか、、
せっかくなので以前うpした記事のURL↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/62622793.html


<秋田-4:やたて峠 天然杉といで湯の里>
イメージ 5

青森・秋田県境のところにあるこの道の駅。
時間が時間だったからか、レストランがやっていました!

...いつもこのルートを走るときは、秋田県北・青森西海岸ルートの道の駅めぐりをするときなので、
割と早い時間が多いもので、、お昼時ってのはなかなか新鮮でしたw




大館市、比内へ行くルートが分からずに知ったかぶって走っていたら、
久しぶりに道に迷いました。
それでもなんとか到着。

<秋田-21:ひない 比内鶏の里>
イメージ 6

この前行ったのはいつだったかなぁーと考えていたら、
10年前でしたwww

そしてその頃食べたもので、もう一度食べたい!って思うものがありました。

それは比内地鶏を使った鶏そばです!

あの時食べたあの味を...そう思ってワクワクしながらお店の中へ...


メニューをみると・・・
ない(;∀;)!!!


仕方ないので天ぷらそばを注文しました。

イメージ 7

出てきたおそば、天ぷらがつゆに浸ったとき、
ジュー!!!
っと揚げたての音がw

とっても熱かったですww

そしてスープに比内地鶏を使っているようで、、
なかなかに美味しかったですww

地鶏を食べることはできなかったけど、
これはこれで良かったです。


<秋田-30:大館能代空港
イメージ 8

秋田県で一番新しい道の駅です。

道の駅...てか空港ですww


初めて行ったのでせっかくなので中を見てみました。

イメージ 9

ガラーン...

お客より空港の関係者の方が多いと感じました(^^;


ま、まあ閑話休題

スタンプを押したらそこのジェラードが150円で食べることが出来ました。
とっても美味しかったですww


<秋田-1:たかのす 大太鼓の里>
イメージ 10

いつかは行ってみようと思っている大太鼓の館。
今回も結局入りませんでしたw



ってところで引き返しました。
途中、大館北ICから高速に乗って青森へ一気に帰りました。
だんだん便利になっていきますねw

今年も去年同様、青森県内すべての道の駅に行きたいなあw
あと県外だと、まだ行ったことのないところに行きたいかもw