筒井駅開業記念&青い森703系デビュー記念 硬券

イメージ 1

2週間後に開業する青い森鉄道筒井駅、そして新たにデビューする青い森703系の記念硬券が、
青森駅で販売してました。
(他の駅でも販売しているようで。)

で1セットずつ購入しました。




この記念のセットを購入するために青森駅に行くと、
県外から来たっぽい人が多くいました。

駅前のお店に入ると、青い森鉄道のグッズのほかに寝台特急あけぼののグッズが並んでいました。
そっかあ、もうすぐ廃止だもんなあ。。。
なんか寝台特急日本海のころのことを思い出します。


そこら辺のグッズに人が集まっていたので、
この人たちは上野からあけぼの号に乗ってきたのかなあ?

今回は意識していなかったけど、
竜飛海底駅の見学同様、あけぼの号のチケット争奪戦とか起こってるんだろうなあw