青森駅ホームの端

イメージ 1

イメージ 2

電車の時間があったので、青森駅のホームの奥まで行ってみました。

すると一枚目にある案内板。
めっちゃ懐かしいものが(((o(*゚▽゚*)o)))

このタイプ、まだあったんだ…
旅行センターって、たぶんびゅうプラザとかだよね。。

そして2枚目はホームの本当の端。
青函連絡船への階段の手前で撮りました。

この看板の「のりば」の文字。
これって青函連絡船時代のじゃないかな?

このタイプ、まったく観ることがないので、ここにあるとは知りませんでした。

青い森鉄道になったことで、かつて東京方面に向かう人で賑わった、1、2番線はホームも短縮され、売店もない状況ですっかり寂しくなったり、
新幹線開業でたくさん停車していた特急も、寝台特急もなくなり青森駅のホームも寂しくなりました。

でもホームはまだかつての面影を残しているもので…


こういうものはいつまでも残してほしいなぁと思うもので…w