竜飛海底駅の線路の近くまで戻ってきました。
連絡誘導路。
この看板の奥が線路になってます。
この看板の奥が線路になってます。
こんな感じ。
線路を挟んで向こう側のホームが見えます。
線路を挟んで向こう側のホームが見えます。
途中には時刻表がありました。
その連絡誘導路を指定の場所まで歩いています。
線路を挟んで向こう側のホーム。
函館を出発したときは、向こう側のホームに降りました。
ちなみに向こう側のホームとは、この線路の下でつながっているようです。
函館を出発したときは、向こう側のホームに降りました。
ちなみに向こう側のホームとは、この線路の下でつながっているようです。
写真奥は青森方です。
ここを新幹線が走るんだよなぁ...と思うとちょっとテンション上がったりw
ここを新幹線が走るんだよなぁ...と思うとちょっとテンション上がったりw
函館方。
普段、トンネルの中を歩くことなんてありませんけど、
とにかくデカかったです。
普段、トンネルの中を歩くことなんてありませんけど、
とにかくデカかったです。
函館へ向かう特急スーパー白鳥が入線してきました。
その人たちが降りると、こんどは私たちが乗車。
乗車前にいちまい。
乗車前にいちまい。
このホーム部分が新幹線だとぶつかってしまうので、
ホームを削る必要があり、駅を廃止するという流れ。。
なんとも寂しいことで。
ホームを削る必要があり、駅を廃止するという流れ。。
なんとも寂しいことで。
乗車。
下の写真を撮ったあとほかに竜飛海底駅の来駅証明書ももらいました。
この駅名票。
来年春から新幹線開業までは「しりうち」じゃなくて「つがるいまべつ」になるのか...(しみじみ
来年春から新幹線開業までは「しりうち」じゃなくて「つがるいまべつ」になるのか...(しみじみ
そして函館駅の団体専用出口から出て解散しました。
続く.