秋田へ...(3)

田沢湖でたつこ像を見た後、秋田内陸縦貫鉄道に沿って角館に行きました。

角館は以前に一度桜の咲く直前に、角館駅前まで行ったことがありましたけど、
今回は駐車場に車を停めて歩きました。
(ここでE6系デザインのJRバスを見ました。)

イメージ 1

桜の時期の写真は見たことがあるんですけど、
緑もなかなかいいものでw

イメージ 2

ここでいぶりがっこを買いました。
いぶりがっこ」は漬物。
って漠然と理解していたんですけど、

試食してみて「いぶり」が「燻る」ことだというのが分かりました。
燻っている感じがとっても美味しかったですw

あと生もろこしが売っていたんですけど、
いわゆる「きみ(とうもろこし)」と勘違いしてしまいましたw
頭では分かっているんですけどねぇ...(^^;

次は桜の季節に、、、新幹線で行って見たいと思いますw