十二湖・青池散策

西海岸の道の駅めぐりの続き。

千畳敷海岸を見たあと、道の駅ふかうらに行きました。
道の駅でお昼を食べたあと、南下しました。
そして十二湖へ。

前回、十二湖に行ったのは7年前でした。
...その時の写真とか内容をブログに書いてましたw
長くやっていると、過去の記録が残ってていいですねw

それまでも何度か十二湖に行っていたんですけど、
辿り着くまでに急な坂を何度も登ってた記憶がありましたけど、
今回は、それほど急な感じがしませんでした。
しばらく行ってないと記憶も改変されるのでしょうかw


十二湖の一番奥の駐車場に車を停めて、青池を目指しました。

青池に向かう途中、鳥の声も聞こえる中歩きましたけど、
緑がとってもキレイで、かつ空気も美味しかったです。

イメージ 1

イメージ 2

青池に向かう途中にも池がありました。

イメージ 3



青池は、池に青いインクを垂らしたかのような綺麗な青色をしています。
なぜ青く見えるのかは分かりませんけど、
以前、雨が降った後に行ったら水が濁ってしまっていて、
青い池を見れなかったことがありました。

なので雨が降らないかを、前日に確認したら晴れマークだったので浮かれていたら、
朝、出発してすぐに雨が降ってきました;;

諦め半分で青池に辿り着きました。
すると、、

イメージ 4

青かったああー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

十二湖の方では雨が降らなかったのかな?
とってもきれいな青色をしていましたw

イメージ 5


のんびりゆっくり見ていたら、
何やら後ろからザワザワと声が...


ガイドさんに連れられて大量の観光客が来たので、
戻ることにしました。


久しぶりに見たけど、
とてもきれいでホントよかったですw




参考URL:

前回、青池に行ったときの記事(このブログ内):
http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/38625131.html