映画「家」

イメージ 1

数年ぶりに映画を見てきました。
見てきた映画は「家」。

主題歌、挿入歌を歌っている黒崎純子さんの初出演の映画でもあり、
ロケが三沢市でも行われたということもあり、
下田の映画館で今日から上映ということで、行ってきました。

東京にいたとき、ズボンドズボンメイトリアークのライブで黒崎純子さんの歌をよく聴きに行っていたので、
主題歌の曲が流れてきたとき懐かしいなぁーと思いながら聴いてましたw
映画の場面と合っていてとってもよかったです。

今日は初日で舞台挨拶が行われ、
監督さんと西村知美さんが出演されました。
映画では真剣に演技をされていた西村さんも、
舞台挨拶ではからくりTVとかで見るいつもの天然な西村さんでした。
青い森鉄道」を「あおのもり鉄道」、「青森屋」(旧小牧温泉)を「あおのもりや」としばらく言い間違えていましたw

三沢での撮影時、空いた時間で観光したりしていて気にいったみたいで、
西村さんは今年のお正月に家族で青森に訪れたようですw
(それなのにあおのもり鉄道って...と心で突っ込みを入れながら聴いてましたw)