au2012冬・2013春モデル発表

docomoSoftBankによる冬モデルの発表が終わり、
SoftBankイーモバイルを取り込み、Sprintを買収するなど、
いろいろあってそれが落ち着いた今日、auの新機種発表がありました。

最近auは、他のキャリアに先駆けて一番に発表していましたけど、
今回は一番最後の発表ということで・・・

でもSBMインパクト強いことがあったから、
今回は最後の発表で正解かも。


どんなガラケーが出るのか、、
そこを一番に期待していましたが、0ということで。
むむむむむm・・・

今期のモデルを見て思ったのは、WiMaxはいずこへ?
今回は全て4GLTEということで、、

まあ、HTC JユーザーとしてはLTEに移動してくれると、
WiMaxの混雑が減るから良いやwって思ってるんですけどねw

今回の機種で気になったのは、

HTC J butterfly
G'zOne TYPE-L

です。

HTCJ蝶はやっぱりHTCJユーザーとして差分要素が気になるところで、、
あと防水対応はいい感じだなぁ、と。。
一番気になったのは防水ということで、
裏蓋が開けやすいかどうかというところです。。

いまのHTCJはとにかく裏蓋が開けにくくて、いつも苦労してます><

それを防水になったら、より密閉しないといけないような気がしてて、
ということは開けるときは・・・

いったいどんな感じになってるものなのでしょうか(^^;



G'zOneはいつも気になってる端末ですw
やっぱりこの独特のデザインはいいですね(^^)

昔からG'zOneだけは独自のデザインできているので、
今回もいいものでw


そして来年2013年、春にクアッドコアINFOBARが出るということで、、
これはデザインがかなり気になりますw

はたしてINFOBARにFeelUXを載せるのか、
はたまたINFOBAR独自のメニューを継承するのか・・・
正式発表を待ちたいと思います。

今日の新機種発表会の様子をUstreamで見ていたんですけど、
三色のラインがでたとき、あ、INFOBARだ!ってすぐ思ったくらい、
認知度はかなりすごかったですw




という感じで、来月頭には発売されるということなので、
店頭に並んだらモックをいろいろ触ってみたいと思います♪