新青森駅へ..(2)

北海道新幹線の開業前に新青森駅へ。

新青森駅2階を散策しました。

まずは在来線・奥羽本線の改札口へ。

イメージ 1

青森経由の函館行き。
スーパー白鳥...

奥羽本線の時刻表
赤字の特急がぐんと減るんだろうなあ..

イメージ 2

というか特急つがるも本数が減るということで、、
かなり寂しいだろうな。

観光情報センターの入り口は北海道新幹線のPRののぼりもたくさんありましたw

イメージ 3

新幹線の改札口。

イメージ 4

青森県内の大きな駅にある、カウントダウンボード。
横には、海峡線が運休になるお知らせが掲示されてました。

そして壁には時刻表。

イメージ 5

終着駅ということで、発車時刻と到着時刻が書かれていました。
ここが北海道新幹線向けの時刻に代わるのかな?

左側の何も付いていない時刻表はしばらく前からありました。

イメージ 6

下り用として待機されているようで。
ここが新函館北斗方面になるのかあ...

入場券を購入して改札口の中へ..
13.14番線の時刻表が、調整中になってました。
とうとう...

イメージ 7

反対から見ると...

イメージ 8

何気に乗り換え口のところ「弘前、青森、函館方面」の文字
「函館」だけいつでも剥がせるようになっているのかなw

13,14番線ホームに向かうエスカレーター。
東北新幹線 盛岡・仙台・東京方面」この文字ももうすぐ。。

イメージ 9

これから先は「北海道新幹線」表記にするのかな?
それともどちらも「新幹線」表記にするのかな?

できれば東北新幹線北海道新幹線であってほしいけど。。
そして最後に、新幹線から奥羽本線への乗り換え口。

ここも函館が消えることになるんだろうな。

イメージ 10



(続く)