絵文字統一化

auイーモバイルで使用している絵文字を、
ドコモに合わせるというニュースが流れてました。

10年以上auを使っている身としては、
これは一番ショックなニュースかもです、はい。

しかもドコモにはなく、au固有の絵文字については、
ドコモで使用しているデザインに合わせて新しく作るんだとか。。


カラフルで好きだったのに・・・

笑う顔の絵文字も^□^とかになるのかと思うとショックです。。

ドコモがauに合わせれば良いのに、、、
しかもソフトバンクはここに入っていないって、
ってなんでこんな中途半端なことするんだろう・・・。



まあ言うほど絵文字は使っていませんけど、
それでもドコモのやつは昔から微妙だと思っていたので、
そこに落ち着く事になったのはホントショックとしか言いようがないです、はい。