距離感

青森から柏市に引っ越してまもなく5ヶ月目。
毎日仕事に追われている日々です。

去年の今頃は、ほぼ毎日のように大学院の授業の合間にねぶた小屋(ラッセランド)に行ってねぶたの台上げの様子を見に行ったりして、ねぶたが近づくこの頃には、もうお祭りモード全開でした。
大学(院)生時代の6年間、こうやって過ごしてきていたものだから、今の環境では考えられません。

それに、東京で働いていると、周囲にねぶたの雰囲気がまったくないんですよね。
(当然といえば当然なんでしょうけどね。)

だから、正直な話として、まもなくねぶただっ!っていう実感が薄れてきていました。
ちょっとこれって怖いなぁ~って感じました。

かといって、会社にねぶた休暇取りたいっ!何て絶対言えないしなぁ・・・。


今年は、夏休みを8/5~9でとりあえず取ったので、5~7日は、毎日ラッセランドに入り浸ろうと思ってます!!!!


新町の成田本店(通称:なりほん)で「あおもり草子」が入荷して、ようやっと届きました。
これを見ると、また一歩ねぶたが近づいてきたなぁ~って感じがします。

ちなみに、今日は柏まつり。
ねぶたも出陣するとのこと。よい場所で、ねぶたを待ちたいと思います☆