青森のパンフが・・・

イメージ 1

びっくりしました。
年2,3回出ている青森県の観光パンフレット「北彩紀行」が松戸駅の構内においてありました。

私にしてみりゃ、いつも時期になると大学においてあるので、よくとって見ていたんですけど、東京に(ていうか千葉に)出てきてからも見れるとは思いませんでした。
んなわけで、見つけた途端にゲットしてさっそく見ました。

例年に比べてなんか薄くなった気がしましたけど、やっぱ地元のこういう本は良いですねぇ~。
でも、青森県の地図が載っている最後の方には、しっかりと「脇野沢村」の表示が…。むつ市と合併したのに…。他の地図にも、脇野沢村が出ているのがあったので、ちょいと不思議でした。

ま、そんなことは置いといて、まさか青森のしかも、こういう冊子が置いてあるとは思いませんでした☆