お水の中には・・・

食堂やファミレス、ラーメン屋さんとかに行くと、
たまに持ってくる水がレモンの味が微妙にしたりすることがあるんですけど・・・

水を飲むと、本当にわずかなくらいなんですけど、レモンの味がしてちょっと微妙です。

そもそも何でレモンを入れるんでしょうかねぇ~。
水の味をおいしくするために入れてるのかな?
でも、もしそうだとすると、あんまし美味しくないので意味がないと思うんですよね。

っていうか、それは水というよりレモン水ですしね。
ほかのお店だと、炭を入れてるところもありましたけど、まだこっちのほうがいい感じでした。


でも、やっぱしお水には何も入れない方が美味しいと思いません?


…晩御飯を食べるために入ったラーメン屋さんでこのレモン水を出されたので、ふと思って書きました。