「Get along」

「Get along」…曲名です。

この曲は、「スレイヤーズ」という番組のOPで、林原めぐみさんと奥井雅美さん(まっくん)が一緒に歌ってます。
この番組のED「KUJIKENAIKARA!」もこの2人で歌ってました。

…いま考えればすごい贅沢な組み合わせですよねぇ~。。。

この番組の2作目「スレイヤーズNEXT」。NEXTは、OP(「Give a reason」)が林原さん、ED(「邪魔はさせない」)をまっくんが歌っているんですけど、どちらの曲もかなり有名でした☆

話を元に戻します◆

まっくんは毎年ライブをやっているので、以前はこの曲を歌っていました。
林原さんのライブは、あんまし知らないんですけど。

なもんで、この曲でデュエットを聞いたことがあったかなぁ~?
って思ってましたら、

まっくん赤坂BLITZでのバースライブで歌ってたなぁ~。と思い出しました!

「Get along返し!」って言葉、なんだったかなぁ~と、林原さんのハートフル?、ブギーナイト?の公録だったかで、結婚発表をした時に歌った時にこの曲を歌ってました。そこにまっくんが乱入したんだなぁ~。そのお返し(?)でバースライブに聞たんだっけかなぁ~?

あぁ記憶があいまい。。。


何が言いたいか!!

その1998年の林原さんのラジオ番組にまっくんがゲストで登場した時に、その「Get along」を流していたのをMDに録音していた、のをさっき発見しました★

ぃやぁ~セリフ付でのGet alongでした。あれは途中でまっくんが登場したのかな?そんな感じで盛り上がってました(ように聞こえました)。
ぃや~やっぱし良いですねぇ。

まっくんの今年のライブ、東京では2日やるらしいので、是非13日にこのデュエットをやって欲しいですネ!



……しっかし1998年に録音ってことは、もう8年前なのかぁ。。。
年月は流れるもので(笑)