今日の一枚

イメージ 1

青森市内の、とある駐車場のエレベーター。

開閉ボタンに、ひらがなで「ひらく」「とじる」と書いてます。

これは、非常に良いと思います☆

だって、今良く街中で見かけるのは、イラスト重視のものがほとんどで、ひらがなで「ひらく」「とじる」って書いているのなんてなかなか見ないですよ!

お年を取られている方にとっても、このボタンはわかりやすくて、配慮されているように思います。

たかだか、「ひらく」「とじる」と書けば良いものなのに、それがなかなかない昨今。
シンプルの中に、ちょっとしたアクセントを入れるだけで、本当に便利になりますね☆

他には、auの携帯電話の、「簡単ケータイS」は、短縮ダイヤルの上に相手の名前を書き込なっています。このケータイはもともと、tu-kaで販売されていた「ツーカーS」なんですけど、これを相手の名前を書き込めるようにして販売されました。

ちょっとしたことではあるんですが、こういうちょっとしたことが生活を本当の意味で便利にしていくんでしょうね。



感動して、思わず写真に撮っちゃいました。