青森駅工事風景(2023/12)

f:id:tateisu19:20231216204854j:image

 

忘年会の帰り、青森駅まで行きました。

さすがに駅名とか店名の看板は真っ暗でしたけど、建物内で工事をやっているようで灯りがついていました。

パサージュ広場の辺りから写しました。&LOVINAやホテルが開業するとその灯りで見える景色が変わるんだろうな
f:id:tateisu19:20231216204830j:image

2,3階辺りで灯りがついてました。
f:id:tateisu19:20231216204838j:image

ガラスに反射して東横インとルートインが...w
f:id:tateisu19:20231216204858j:image

何時まで内部の工事やってるんだろ
f:id:tateisu19:20231216204823j:image

ことしラストの連絡通路イルミネーション。15日時点でまだやってませんでした。

f:id:tateisu19:20231216204826j:image

エスカレータ横の扉が孤児のために期限未定で閉鎖されてました。雪も降ってくるだろうから春までこのままなのかなあ?

f:id:tateisu19:20231216204815j:image
いよいよJR青森駅東口ビルの下と自由通路をつなぐ工事が始まりました!来年3月末までかかるみたいで。。
f:id:tateisu19:20231216204819j:image

仮設の出入り口が使えるのもあと数か月。。
f:id:tateisu19:20231216204834j:image

夜の駅ビル。新ためて思うけど、すっかり景色変わったなあ..

f:id:tateisu19:20231216204846j:image