ルート

職場の人と話しをしていて、この前仕事で八戸に行き、帰り道をナビに任せていたら気づいたら山の中を走っていたと言ってました。

あー大変でしたねえーと言ったんですけど、心の中では思いっきり突っ込んでました。

 

道の駅奥入瀬の手前から田代平に向かって走るルート、時間は19時過ぎ。

雪が降ったり路面凍結しているこの時期に、気づいたらそこを走っていたっていう、いやいやその前にルートを確認しなきゃw

来週には冬季閉鎖されるルートなので、まあスタッドレスタイヤを装着していたとのことですが、濡れ路面が凍結するかもしれない危険な状況でよく通ったなあ、、と

 

みちのく有料道路を走るつもりだったのに、、、と話していたんですけど、、、普段走らないなら余計ナビで最初にルートを確認することは大事だなあ、と

いや、おとなしく国道4号線走ってたら安全だったのでは、、、と思ったりw