佐井村へ…

三連休の最終日、せっかくだからどっか行こうと思い佐井村のアルサスでご飯を食べよう!と思いました。

で、起きたら9時。それからのんびり準備して出発。結局着いたのは14時過ぎ。

それでもやってたハズ…そう思い中へ

f:id:tateisu19:20231106213124j:image

以前一度訪れたことがあり懐かしいなぁ、と思いながら見てました。

f:id:tateisu19:20231106213113j:image

で、お昼ご飯を食べようといくと、、、開いてるようで営業終了してました。。
f:id:tateisu19:20231106213120j:image

展示施設は冬季休暇中。ぐぬぬ
f:id:tateisu19:20231106213057j:image

お買い物するとこも閉店。。
f:id:tateisu19:20231106213108j:image

建物の外に出てみました
f:id:tateisu19:20231106213128j:image

外にある食べ物売ってるとこも閉店。。むぅ
f:id:tateisu19:20231106213131j:image

 

三連休の最終日とはいえ休日だからやっててほしいんだけどなあー

なかなか人が入らないんだろなあ…

 

で、仕方ないので我慢してこちらへ。

大間へ。

f:id:tateisu19:20231106213104j:image

着いた頃にはお日様がこんな状態まで傾いてました。
f:id:tateisu19:20231106213117j:image

 

そして選んだのが先日の記事で載せたマグロ丼。

ラーメン食べて4分の1の値段で済ませれたのになあとか思いながら食べました。

f:id:tateisu19:20231107201610j:image

いや、それは美味しかったですよw

 

 

その後買い物とかしてたら風間浦村辺りでだいぶ暗くなってきました。

よくよく見たら対岸の函館の夜景も見えてましたw
f:id:tateisu19:20231106213101j:image

 

途中の道の駅よこはま。すっかり暗くなり、そして誰もいませんでした。
f:id:tateisu19:20231106213135j:image

 

 

出発が遅かった分だけ帰りも遅くなりましたけど、300km近く走ってドライブしたっ!て気持ちになれたし、連休の締めとしてサッパリしましたw