青蘭航路

Web東奥の記事です。

www.toonippo.co.jp

もし青蘭航路が復活されると、青森市から道央方面に行くのがかなり楽になる予感!

なんてったって函館から室蘭まで行くのに片側1車線の道央道大沼公園からずっと走っていくのはちょっとプレッシャーを感じたりするし、なんといっても函館からは遠いもので。。

 

室蘭からだと苫小牧とかも少し距離はあるけど、高速も走りやすくなってるし、気持ち的にだいぶ楽できそうですw

国道を選んだとしても、おととし縄文遺跡巡りをしたとき、苫小牧から室蘭まで夜に走ったことがあったけど、そんなに不便ではなかった印象でしたしw

 

 

そして船の設備がしっかりしてる津軽海峡フェリーが航路を担ってくれるのは、快適な船旅が保証されている予感w

まあ元を辿れば、旧東日本フェリーですけどね。

 

なにはともあれ、続報が待ち遠しいですw