久しぶりのライブへ…

櫻坂46のライブに行ってきました。

今回のライブはいろんな偶然が重なって行くことができました。

そのことを書いてみようかと...

 

 

まずは情報処理試験、いつもなら第3日曜日に試験なのですが今年は第2日曜日ということでライブと試験が被りませんでしたw

 

そのあと宿泊施設。いつもじゃらんアプリでホテルを申し込んでいるのですが、今回はアプリでホテルを予約しようにもサーバの通信エラーが頻発し、なかなか取ることができませんでした。

狙っていたのは去年の東京五輪の時に利用した石巻のホテル。先週の木曜日のお昼、たまたまアプリを開いたら“あと1室“と表示されていました。そこで申し込みをしようとしたら、予約はブラウザの方でお願いします、と表示されそのあと、通信エラー。やっと支払いの画面まで行った!と思ったら、予約はできません(既に埋まりました)との表示。

今回は縁がなかったのかもな、と思い諦めていたのですが仕事帰り、たまたまアプリを開いてもう一度見てみたら、また1室空いてた!それを見てすぐに予約!完了しました!

もしたまたまアプリを見てなかったら行くことはなかったなあ

 

そしてライブチケット。

ローソンチケットでも買えるような感じで書いてたので結構余裕なのかな?と思い、ホテルの予約が取れた木曜日の夜に見てみると、櫻坂46の宮城公演、空いてるのは日曜日、土曜日は満席でした;;

うわーやっちゃったあ!!って激しく後悔。もし行けなかったら、三陸方面巡りにしようという気持ちもあったのですが、やっぱり実際に取れないと思うとショックなもので。。

で、調べたらどうやら「チケトレ」なるサービスがあるようで、これは公式のチケット取引サイト。余ったチケット、行けなくなったチケットをトレードする場所なのですが、最後の望みをかけて申し込みました。

 

取れたら金曜日のお昼にメールが来るようなのですが、12時を回っても連絡が来ない。。ダメだったかあと思い諦めて仕事をしていると、なぜか1万円が引き落とされました。で、13時過ぎにメールが届きました!

 

これでようやくライブに行くことができました!

 

ちなみにETCを使って東北周遊を申し込みました。これで定額になるので、金額を気にしなくていいので使いまくってますw

 

 

ライブのはなしはまた改めて書きたいと思います。