青森駅工事風景(2022/10)

すっかり寒くなって紅葉もいい感じの色になってきました。

で、青森駅へ、、エスカレータから見る東口は基礎工事が続いていました。

f:id:tateisu19:20221029210313j:image

リンゴジュースの自販機をふとみてみると、緑色のりんごは無く、全部赤色のリンゴジュースになってました。

今年はりんごが取れなかったのでacuraのブランドでの販売は終了するような話があったような気がしたのですが、販売されていましたw

f:id:tateisu19:20221029210300j:image

今日は西口広場の方を見にいきました。土曜日でも工事が行われていました。

f:id:tateisu19:20221029210258j:image

以前の西口駅舎があった辺りに何やら建物が造られていました。

f:id:tateisu19:20221029210322j:image

自由通路の横に作られた建物...

f:id:tateisu19:20221029210310j:image

しかし工事中の覆っていたものがなくなり、だいぶ開放的な感じになっていました。

f:id:tateisu19:20221029210335j:image

この建物、、よくよく見ると男女のアイコンがある。。これはもしかして、、トイレかあw

f:id:tateisu19:20221029210319j:image

たしかにいま時点でトイレは東口の方に仮設で一つあるだけなので、トイレがあるのは結構便利かもしれない。

けど、、全体を見てないのでなんともいえないけど、周囲との調和が取れてるのかなあ?せっかく新しく作るわけだし、自由通路の中にトイレがあっても良かったのでは?とか思ってしまいました。

 

まあできてみないと分かりませんけどね。

f:id:tateisu19:20221029210304j:image

 

でもトイレも含めて、西口広場の工事が着々と進んでいるので完成が楽しみですw