しじみラーメン

三連休の最終日、雨が降って大荒れになる予報だったので、きっと道の駅とか観光地は空いているだろうと思い、十三湖しじみラーメンを食べに行きました。

 

案の定、どこもガラガラでちょっと心配になるレベルでした。

で、しじみラーメンですよ。

f:id:tateisu19:20221010200036j:image

どこでしじみラーメンを食べても思う感想は、しじみの風味がかなり薄い塩ラーメンだね、ってこと。

麺が大盛なのですが、具はそのままということでなかなかのボリュームのある塩ラーメンでした。

麺は細麺で食べやすかったですし、塩ラーメンとしても上品なお味でした。

 

もうちょっと粒の大きいしじみがいっぱい入っていればいいんだけど、それだともっと値段が上がるだろうなあ...

 

味噌焼きおにぎりも食べました。

上品なお味でおいしかったですw

f:id:tateisu19:20221010200039j:image

お店。

いつも道の駅まで行ってしまうのですが、今回初めて入りました。

f:id:tateisu19:20221010200043j:image

道の駅も雨の中で、ガラガラでした。

涼しくて少し湿った空気がとっても気持ちよかったです。

f:id:tateisu19:20221010200046j:image

 

あ、ちなみにこのしじみラーメンがiPhone14Pro1枚目の写真となりましたw