青函隧道

青函隧道、青函トンネルの本州口へ行ってきました。

f:id:tateisu19:20210531060902j:image

設置されている高台にはすでに先客がいたので下から撮りました。

北海道からやってきたE5系
f:id:tateisu19:20210531060859j:image

数分後、青森方よりやってきたE5系
f:id:tateisu19:20210531060853j:image

北海道へ向けて走っていきました。
f:id:tateisu19:20210531060856j:image

 

新幹線と貨物列車の供用区間ということで、北上駅で感じた320km走行のE5系に比べると、かなりゆっくり走っているように感じました。

320kmで通り抜けていく怖さを感じませんでしたw

 

いつか走り抜けていく四季島をここで観たいなあ、と思ったりしてます。おそらく早朝の時間帯だと思うのでかなり時間的にはきついかなあ、と思ってますが...w