急行津軽

f:id:tateisu19:20220703173841j:image

7/2,3に青森〜秋田間を急行津軽が走りました。

7月2日に青森駅に観にいきました。

ちなみに7月3日は奥羽線浪岡駅北常盤間の国道7号線を走っていたときに出逢いました。

田んぼが広がってるところなのですが、かなり多くの人が車を停めて線路の近くで写真を撮ってました。

 

なかなかに凄まじい光景でした。

 

で、話は戻して、青森駅です。

発車標には急行津軽の文字が。f:id:tateisu19:20220703173849j:image

青森から秋田には特急つがるが走っていますけど、急行の文字をみるとなかなか良いものを感じます。

なんてったって青森で急行といえば、急行はまなす号以来。

あの頃は当たり前だと思ってた景色もすっかり懐かしくなって、まして新駅舎で、となると全く違うものかのように感じました。
f:id:tateisu19:20220703173904j:image
f:id:tateisu19:20220703173907j:image
f:id:tateisu19:20220703173909j:image
f:id:tateisu19:20220703173845j:image

1〜5番線に701系が勢揃いしてました。
f:id:tateisu19:20220703173852j:image
連絡通路から撮りました。
f:id:tateisu19:20220703173855j:image

 

多くの鉄道ファンの方が青森駅にいてその賑わいがとても懐かしかったです。