青森駅に四季島入線したけど...

このまえの水曜日の夕方、青森駅の方を走っていると四季島が入線してくるのが見えたので、見に行ってきました。

f:id:tateisu19:20220619165330j:image

 

あれ?近い?四季島は本来青森駅6番線発着のハズ。

なのに3番線に停車してる??
f:id:tateisu19:20220619165323j:image
f:id:tateisu19:20220619165333j:image
八甲田丸へ進む道路からこんなにハッキリ見たのって初めてかもです。

青森駅の八甲田丸への連絡通路から撮りました。

何をどう見ても三番線です。左側は青い森鉄道の車両が奥に見えています。

f:id:tateisu19:20220619165327j:image

時間的に四季島旅行3日目の青森コースを選んだ人たちが降りている時間だと思うのですが、六番線を利用していなかったのはいまだに謎だったりします。。

 

 

ちなみに三番線にはそんなに長く停車していなく、青森駅構内から離れていきました。離れはしたけどあすなろ橋のあたりにしばらく停車していたようでした。

いつかじっくりその様子を見にいきたいと思いますw