青森駅工事風景(2022/3 2)

青森駅自由通路西口の工事のための覆いが一部外されていました。

自由通路2階からみた北側の様子

f:id:tateisu19:20220313180505j:image

南側、覆いが無くなって開放的に見えます。
f:id:tateisu19:20220313180509j:image

しばらく隠されていた青森駅自由通路西口から正面が覗けるようになってました。

西口出口からすぐそこにはバス乗り場に行くためにクリアな雨よけが設置されてました。

f:id:tateisu19:20220313180458j:image
バス乗り場付近。これだけの広さであればしっかりと活用できるように駅西口を中心とした市営バス網も構築してほしいものです。f:id:tateisu19:20220313180455j:image

少し離れたところから自由通路西口正面を撮りました。

f:id:tateisu19:20220313180501j:image

自由通路西口が開業してから約一年、旧青森駅西口駅舎、旧連絡通路の解体などが行われ、ようやく最後の締めまで来たのかなって感じました。

利用開始がいつになるのかのアナウンスはまだないけど、開始のタイミングでまた見に行きたいと思います。