朝の景色

f:id:tateisu19:20220228164019j:image

雪が降らないけどしばれなかった日の朝です。

 

冬至から考えると2ヶ月。お日様の登ってくる時間は10月頃と同じくらいでしょうか。

10月だと雪が無いので外を歩いたりするのですが、いまはなにせ冬。なかなか歩けない日が続きました。

だから早朝に油を入れに行くのは久しぶりでした。

雲がなく雪が降らないと、放射冷却でキリッキリに冷えてしまうのですが、この日はそうはならずに比較的暖かかったです。

それを考えると、徐々に春だなあと思うもので。。

 

じょじょに明るくなってくるこの景色、とても久しぶりに感じました。

 

雪が無くなったらまた早朝4時頃とかに合浦公園や駅前に歩きに行きたいと思いますw