青森駅工事風景(2021/11 - 2)

朝散歩がてらに青森駅へ行ってきました。

 

f:id:tateisu19:20211130065722j:image

旧駅舎跡地が再び覆われていました。

 

f:id:tateisu19:20211130065743j:image

はやくエスカレーター出来ればいいなぁ

 

f:id:tateisu19:20211130065818j:image

ちょうどシャッターが開く時間帯でした。

 

1番線に703系が入線してきました。

f:id:tateisu19:20211130065849j:image
f:id:tateisu19:20211130065851j:image

ホント車体が綺麗。

 

1, 2番線から3, 4番線方面を撮りました。

f:id:tateisu19:20211130065943j:image

いましか見れないこの景色。

 

3, 4番線、広くなりました。自動販売機まで遠い。。

f:id:tateisu19:20211130070039j:image

反対側から撮りました。

f:id:tateisu19:20211130070111j:image

案内板は駅のホームの整備が全て終わったらちゃんとやるのかな?

もしくはこのままかな?
f:id:tateisu19:20211130070109j:image

5, 6番線、いよいよエスカレーターが見えてきました。

f:id:tateisu19:20211130070211j:image
f:id:tateisu19:20211130070208j:image
f:id:tateisu19:20211130070203j:image

利用可能になるのはまだ先のようですが。。
f:id:tateisu19:20211130070206j:image

5, 6番線ホームから階段の方をみました。リンゴが無くなってました。

f:id:tateisu19:20211130070243j:image


 

5, 6番線のエスカレーターが運用開始されるといよいよ5代目青森駅が正式運用されるんだな、って感じがしそうです。

今年中には利用可能になるのかな?楽しみです。