冬の空

朝早く起きたので、どこかに朝ごはんを食べに行こうかなあーと思い外を見てみると、真っ白。

車の上にも雪が積もっていて、いよいよ冬が来た、って感じの気分になりました。

 

車の屋根の雪下ろしをして、エンジンをかけて暖めて出発。

道路は凍結するところまでではありませんでしたけど、それでも橋の下る部分ではノロノロ運転している人が結構いました。

 

で、ご飯を食べて空を見上げると、、

f:id:tateisu19:20211127210516j:image

いかにも冬の空って感じ。グレーの厚い雲に覆われていて、お日様が登って明るい時間帯のはずなのに、どよーんとした感じでした。

 

これが太平洋側に行くと、空気が澄み切った綺麗な青空になっていることが多くて、ホント羨ましい限りだったりw

 

これから数日は天気が良くなるのかな?雪マークは消えましたけど、路面凍結しているかもしれないと思って走らなければいけないなって思ってます。

十分に気をつけて走りましょー