チラッとねぶた

昨日、青い海公園のラッセランドへねぶたを見に行きました。

というか台上げされたねぶたで、まだ見ていないものが公開されていれば見たいなあ、と思い行きました。

 

すると、に組・東芝のねぶたがチラッと開いてました。

f:id:tateisu19:20210809133934j:image

本当は全体を見たかったけど、、まあまた今度w

 

8月7日で終わったはずの青森ねぶた祭り。8日以降もそこにねぶた小屋もねぶたも残っていて、かつ紙貼りや顔を書いたりしているねぶたもある、本当にいつもの年とは違う光景がありました。

f:id:tateisu19:20210809133957j:image
f:id:tateisu19:20210809134004j:image
f:id:tateisu19:20210809134001j:image

東奥日報の記事で9月に行うイベントを8月に、、というような記事がありました。いろいろ思うところはあるのですが、正式な発表を待ちたいと思っています。

 

 

昨日は空がキレイでした。

f:id:tateisu19:20210809134037j:image