W-KEYAKI FES.2021 - 0711視聴

櫻坂46/日向坂46のフェス「W-KEYAKI FES.2021」をオンライン視聴しました。 

 

欅坂の曲がいろいろ好きだったので、櫻坂の曲は表題曲、夏鈴ちゃんセンターの曲くらいしか聞いていなかったのですが、生で聴いてるとどの曲も良いものでw

日向坂はどの曲も明るくて好きな曲ばかりでしたw

 

だからどちらの曲もそれぞれ聞くことが出来てうれしかったです。

 

最初、櫻坂、日向坂のメンバーが前に一列に並んで出てきたとき、鳥肌が立ちました。

欅坂、けやき坂で一緒に並んで出たとき以来、それがいつだったのか、もうかなり前の事のように思えて、だからこそまた一緒に出てくるなんて、嬉しかったです。

 

櫻坂、日向坂が一緒に歌ったのは最後の「W-KEYAKIZAKAの詩」

www.youtube.com

絶対この曲はやると思ってた。だから欅坂、けやき坂のことを思い出しながら聴くことになるのかなー?と思ったけど、櫻坂も日向坂も、それぞれ新しいメンバーが増えたっていうこともあるし、あのころのメンバーで辞めてる人もいるし、そもそもそれぞれがいまの色になっているので欅坂の曲をみんなで歌ってる、っていう感じで割と明るめの印象で聴けました。

個人的には、見に行った人たちのペンライトがすべて緑になっていて、そこにむしろじんわりきました。

やっぱり欅はこの色だよなあ。

 

ということでオンライン視聴は便利だけどコロナ禍でなければチケット争奪戦に参加して行きたかったライブだったなあw