欅坂46 THE LAST LIVE

仕事が終わらなくて途中からになりましたけど、最後まで見ました。

欅坂46のライブはDVD以外、リアルタイムで見たのは7月のライブ以来2回目。

 

いつか生で見たいと思っているうちに終わりを迎えてしまいました。

 

アンビバレント、ガラスを割れ、サイマジョ。

 

聞きたい曲を最後に聴けてよかった。

 

今日は、欅坂46だけで幕を閉じるのかな?できれば、ひらがなけやきとか卒業したメンバーもくるのかな?とか淡い考えていたのですが、最後のスタッフロール的なものにそのメンバーの名前が流れてきて、ちょっとびっくりしたし嬉しかったですw

 

 

で、そのまま終わるのかな?と思っていたらまさか櫻坂46の1stシングルを披露するとは、思ってもみませんでした。

 

 

推しメンのあおたんが1stにいない、、いきなりの選抜制を敷いた櫻坂46。

全員出演の形を変えるならこのタイミングだろうなあーとは思っていたけど、不意に、そして今日その発表とは。

 

櫻坂46になって、急に曲調が可愛い系の曲になったらどうしよう、やっぱり今までの欅坂のようなメッセージ性のある曲を歌って欲しい、と思っていたのでそこはよかったです。

 

 

最後に、ファンクラブ限定の場面で、各メンバーが挨拶しましたけど、夏鈴ちゃんがいちばんシンプルな挨拶だったけど、いちばんいろんな思いを含んでいるように感じました。今日から?明日から?の櫻坂46も楽しみだし、今日までの欅坂46もとても楽しかった。

 

 

 

f:id:tateisu19:20201013223858j:image

 

 

 

何にも染まっていない白からどう染まって行くのか、黒い羊に...