菜の花いっぱい@横浜町

横浜町に菜の花を見に行ってきました。

ここに来るのは2度目です。以前来たときは、菜の花の巨大迷路を軽く眺めただけでしたけど、今回は車を停めてじっくり見ました。

 

で、コロナ禍ということで菜の花の巨大迷路は行われず、間隔を広くとり植えられていました。

 

f:id:tateisu19:20210507185237j:image
f:id:tateisu19:20210507185234j:image
f:id:tateisu19:20210507185258j:image
f:id:tateisu19:20210507185302j:image
f:id:tateisu19:20210507185247j:image

 

会場から少し離れたところにあった菜の花畑です。中に入って見ることはできませんけど、一面菜の花だらけでとてもすごい景色が広がっていました。

f:id:tateisu19:20210507185244j:image
f:id:tateisu19:20210507185250j:image
f:id:tateisu19:20210507185240j:image

写真左奥には、むつ市の釜臥山も見えていました。
f:id:tateisu19:20210507185254j:image

 

画像には写っていませんけどたくさんのハチが飛んでいました。羽音が凄かったです。

青空というわけではなかったけど、天気も良くて歩いていて気持ちよかったです。